スマートニュース

こんにちは。ForestBookです。

ブログを初めて約3ヶ月目で、スマートニュースさんに取り上げられ、初めてバズりました!

PV数が増え、見てくれる人が増えるのは、嬉しいことですね♪

◯バズった記事

forest-book1213.hatenablog.com

これまでのPV数の経緯を簡単にご紹介したいと思います。

目次

  • 1〜2ヶ月のPV数
  • 3ヶ月目のPV数
  • まとめ

 

1~2ヶ月のPV数

f:id:forest-book1213:20170906042318p:plain

基本的に自己啓発の内容をご紹介しているブログですが、最初のPV数はほとんどゼロに近く、誰にも見られていない状態でした。

・平均PV数:0~30 PV / 日

・記事数: 0.8 記事 / 日

ブログは、WordPressはてなブログ、アメブロの3つを同時更新しています。

ちなみに、Google Analyticsのデータは、WordPressとはてなブログの合算値です。

だいたい、3日に2記事くらいのペースで更新していましたね!

特に最初の一ヶ月は、Facebook経由での閲覧しかなく、リア友が数人見てくれている状態でした。

2ヶ月目に入り、次第にGoogleやYahoo!からのアクセスがちらほらと・・・。

でも、まだまだ1人くるかどうかの弱小ブログでした。(今も弱小ですが)

 

3ヶ月目のPV数

f:id:forest-book1213:20170906042215p:plain

そして、3ヶ月目に入り、PV数も次第に増えて行く傾向に。

はてなブログからの流入が最も多く、更新頻度も少し上げています。

・平均PV数: 40 ~ 80 PV / 日

・記事数: 1 記事 / 日

僕は、ネットビジネス以外にも交流会などのリアルイベントも開催しています。

たまたま、ロジカルシンキング講座を開いたので、ロジカルシンキングのまとめについて記事を作成。

投稿後、1時間以内にブクマが3件ついてちょっと嬉しい♪

と、思ってたら急にアクセス数が増加!

はてなブログのお勧め記事にご紹介されたのかな?って思ったら、全部スマートニュースからの流入でした!

記事:【思考法】ロジカルシンキングのやり方とは

forest-book1213.hatenablog.com

PV数:1,035PV

掲載期間:24時間

f:id:forest-book1213:20170906042624p:plain

ただ、直帰率が95%とあまり読まれてなかったのが残念・・・。

他の掲載された人の意見を見ても、スマートニュースは直帰率が高い模様。

こればっかりは仕方ないですね。

でも、1日50PVくらいだったのが、急に1,000PVを超えたのはとても嬉しい!

モチベーションの向上につながります。

ただ、なぜこの記事が紹介されたのか全く不明w

内容は、他のブログや本にも紹介されていることを要約してご紹介したもの。

もちろん、僕自信の考えや手法もご紹介していますが、そこまで力を入れて書いたわけではなかったので、正直びっくりしましたね。

まとめ

PV数

今回はありがたいことに、スマートニュースさんに取り上げていただけてPV数が急激に増加。

しかし、毎日平均1,000PVくらいは達成したいですね。

現在は、PV数が少し増えて平均70PVくらいになっています。

まずは、100PVを超えることを目標に頑張っていきます!

みなさま、いつも読んでいただいてありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビジネス

【解説】コーチングとは?体系化されたコーチングノウハウ

こんにちは。ForestBookです。 コーチングという言葉があります 続きを読む …

お金

【月収100万円コーチングノウハウ】ご紹介!

こんにちは。 ForestBookです。 今回は「月収100万円コーチ 続きを読む …

ビジネス

【ソーシャルスタイル理論】多様性への理解を深めよう!

こんにちは。ForestBookです。 仕事をしていると、自分とは違う 続きを読む …